青空タイム様(YouTuber)

3月中旬、youtuber青空タイム様からプレイ動画を頂きました。


お金を出して、依頼する形式ではなく、ご好意で引き受けてもらっております。

もちろん事前に台本とか、USAPAGAMES側の監修なく、下記のルールでプレイしてもらえる予定です。

 ・率直な感想を述べて良いか

 ・ルールに沿わないプレイをしても構わないか(正式なルールでプレイした上で)

 ・軽度の下ネタが入っても良いか

ですので…どんな動画が上がってくるか私自身も楽しみでした!


動画はこちら。

率直な感想かつ、しっかり下ネタも入ってました。青空タイム様らしい!ご視聴の際にはお気をつけてください。


https://youtu.be/L-3zZ0c9s3Y
アップ直後、すぐ見ました。ワクワク。
出だしから爆笑。いじられてます!
しっかり2回もプレイしてくれました。

こうすれば面白くなるの改善案も頂きました。
・世界観に合ったカードの効果
・カードの効果を工夫する
なるほどー!という思いです。

youtuber様にプレイして頂くと”魅せるルール“が欲しくなってきます。面白い効果にしたり、大喜利形式にして大爆笑したり。
でも、結果的には今回のゲームはメインとなるターゲットを
家族、奥さん、知人としたため、“魅せる”というより淡々と進んだのかなあと思いました。

これにはなるべくしてそうなった理由があり
過去に没にしたカード効果に
「必ず嘘をつく」「◯◯について話しかける」がありました。
ただし奥さんいわく、知らない人と遊ぶ時に無理やり話しかけるような過渡なコミュニケーションはやだ。という事で今回は基本無理に喋らなくても遊べるようなルールにしています。その分、協力、対戦といった隠匿系の面白さを重視してました。
爆笑系の追加拡張カードも欲しいなあ!と思ったり。

爆笑させて頂ける動画、青空タイム様ありがとうございました!とても嬉しく思います!